最新情報

 

スターティアラボのCOCOAR2の導入実績より一部ご紹介

導入実績 お客様の声-セガゲームス様

 

私たちにしか創れない感動と楽しさを、世界中の人たちに

COCOARを導入して頂いたお客様 セガゲームス様

 

石坂様:当社は、セガグループの中核企業として家庭用ゲーム機、PCオンライン、およびスマートデバイス向けゲームの企画・開発・販売/運営を行っております。
「感動体験を想像し続ける」というセガグループミッションのもと、「龍が如く」「チェインクロニクル」「戦場のヴァルキュリア」「ぷよぷよ」といった各シリーズや「ファンタシースターオンライン2」を始めとする多彩なゲームコンテンツを、国内、アジア市場を中心に提供してまいりました。
今後も様々なことに挑戦し、世界中の皆さんに、引き続き感動体験を提供していけるよう、日々成長・進化していきます。

 

セガゲームス

”セガらしさ”を出すためにARを活用した企画を検討

 

COCOAR(ココアル)の導入を検討することになったきっかけを教えてください。

石坂様:私たちは、ゲームコンテンツを企画するにしても、プロモーション活動するにしても、常に「セガらしさ」を意識しています。
そのため、革新的で、ユーザーが楽しいと思えるような技術や手法は、キャッチできるように常々情報収集をしております。もちろんARについては、ゲームと親和性が高いと思っておりました。実際に2年ほど前に、ゲームのプロモーションイベントで、ARを活用してみたところ、お客さまに好評だったこともあります。
そのため、2回目となる「セガフェス」(※)の企画を考える際に、ARを活用するアイディアがチーム内で出ました。以前のイベントでは、他社製のARを使用したのですが、今回のアイディアを実現するため改めて検討し、より使い勝手がよく高機能なARツールを探していたところ、展示会でお話を聞いたことがCOCOARを知ったきっかけです。

※セガフェスとは
セガグループ各社が結集し、セガファンに向けて「セガならではの唯一無二のエンタメ空間」を提供するべく、企画された大型ファンイベント。
2016年の開催に続いて2回目となるセガフェス2018は、4月14日、15日に、東京・秋葉原で開催。様々なことに挑戦し、世界中の皆さんに、引き続き感動体験を提供していけるよう、日々成長・進化していきます。

セガフェス2018

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。