最新情報

COCOAR利用に関する重要なお知らせ

 

COCOAR1の新規コンテンツ登録・編集終了に関して

この度、2012年11月にリリースいたしました”COCOAR1″コンテンツの新規登録と編集を、
2018年3月末をもちまして終了させていただくことになりました。

今後は、より付加価値の高いサービスを提供していくことを目的に、 
”COCOAR2”のサービス開発に集中させていただきます。 
“COCOAR1″ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

COCOAR1とCOCOAR2の違い

“COCOAR1″は2012年11月にリリースいたしましたサービスになります。
その後、”COCOAR1″にある機能を含めトラッキング動画など新たな機能を実装した
“COCOAR2″を2014年5月にリリースいたしました。

“COCOAR1″と”COCOAR2″の違いは主にアプリの違いになります。
両アプリは共に「AppStore」「GooglePlay」で無料ダウンロードが可能ですが、
それぞれ再生できるコンテンツなど機能差があります。

 

新旧アプリの違い  ※ご契約のプランによってはCOCOAR2でも利用ができません。

主要機能 COCOAR COCOAR2
トラッキング機能
動画再生
GIFアニメーション
3Dオブジェクト再生
画像再生
複数画像再生
音声再生
テキスト表示(吹き出し)
テキスト表示(スタイリッシュ)
リンク設定
アクセス解析(csv)
アクセス解析(グラフ)
通知機能
ニュース機能
GPS機能※
スタンプラリー機能※

 

今後は”COCOAR2″を中心に機能開発を進めさせていただきます。
既に”COCOAR2″をご利用のお客様は、引き続き”COCOAR2″をご利用ください。

また、現在”COCOAR1″を利用されているお客様も”COCOAR2″は利用可能です。
コンテンツの登録時に下図赤枠の部分で設定が可能です。
(COCOAR2にマークをするとCOCOAR2アプリでマーカーの認識がされます。)

アプリ登録

今後のスケジュール

  制作側 アプリ側

2017年
10月10日(火)

COCOAR1コンテンツの新規登録ができなくなります
(登録済みのCOCOAR1コンテンツは引き続き編集可能です。)
特に影響はございません
2018年3月末 COCOAR1コンテンツの編集ができなくなります
(コンテンツの削除のみ引き続き可能です。)
新機能のリリース及び外部環境によるアプリの
バージョンアップは今後実施致しません。

スケジュールにおきましては現時点での予定になります。
詳細な日程が決まり次第、随時更新いたします。

留意事項

・2018年6月末までは”AppStore”や”GooglePlay”からCOCOAR1アプリのインストールが可能です。

・既に登録済みのマーカーに関しましては2018年6月末までCOCOAR1アプリにてスキャンすることができます。

※スケジュールにおきましては現時点での予定になります。
詳細な日程が決まり次第、随時更新いたします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。